Site Overlay

書評 機械学習

  • 詳解 ディープラーニング

ディープラーニングのライブラリKerasやTensorFlow、Pytorchを使って深層学習を実装するための本です。

工事中。。

  • ディープラーニングと物理学

工事中。。


  • Machine Learning Mastery

こちらは書籍ではなく、ウェブサイトです。Jason Brownleeという計算機科学で博士号をもっている方が運営しているサイトで、機械学習に関するブログを発信したり、pdf書籍を販売しています。

https://machinelearningmastery.com/

もちろん全部英語なので、それなりに気合いが必要ですが、日本語の書籍にはないようなかなり細かい内容の解説もあり、重宝します。

私は「詳解 ディープラーニング」で解説のあったLSTMについて、さらに詳細を知りたかったので、こちらのサイトからpdfを購入しました。

かなり説明が丁寧で分かりやすかったので、英語がきつくなければ個人的におすすめです。

  • 深層学習と統計神経力学

読み中。相当興味深いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です